yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流の生け花

今日の生け花・その前に・・・・・
今週の東海林さだお氏の漫画2本


お笑い芸人「とにかく明るい安村」こと安村 昇剛氏が
イギリスの人気オーディション番組『Britain's Got Talent』で「安心してください、はいてますよ」のネタを披露し、話題となった。
その話題に便乗し東海林さだお氏のこのように描いた。




岸田政権への世論調査が週ごとに低下、いよいよ危険水域に突入かと思われれていた矢先に清和会裏金疑惑が発覚、今、官房長官と経済担当閣僚が議会終了後立件されるのではないかとマスコミが大々的に報じ始めた。いよいよ岸田政権も終末を迎えるか?
週明けの世論調査がどのように出てくるか注目。


そんな世論調査を東海林さだお氏はこのように描いた。





今日に生け花
毎年この素材「栴檀(センダン)」は生けないと思いつつ又手を出してしまった。とにかく難しい素材。
2通りの生け方をしてみた。


センダン・つつじの紅葉した葉そして山柿


難しい枝なのでこんな生け方をしてみた
センダンとサツマノギク


×

非ログインユーザーとして返信する