yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

ブログの更新

ブログの更新が中々出来ない


最近ブログの更新がなかなか出来ない。
実は私はこのブログの他にもう一つブログを持っている。
この2つのブログの更新が最近なかなか出来ない。
花と自然専門フェイスブック「四季の花アルバム」に参加しておりそちらは毎日数回更新している。
更に先月から新た「苔とシダのある光景」「地衣散歩」のフェイスブック2つ加入させていただきそちらへもほぼ毎日投稿してるのでつい、こちらのブログの更新まで手が回らなくなってしまった。少しづつこちらも更新したいと思います。



「あきれ返る政治家の世界」
桜の開花が今年は少しおかしかったがそれ以上に政治の世界が狂っている。
私は元々保守系支持で以前は自民党員でもあり、今でも月に1度憲法改正の勉強会に夫婦で参加してる。しかし、今の自民党を支持できるか?とてもではないが支持できない。それならば野党は?これもとても支持できる状態ではない。今、選挙があれば「白紙投票」しか出来ないだろう。安倍派の幹部の処分が今週中に決まるらしいがそれは国民向けの表向きの姿。政界はボス猿の権力闘争、ここまで来るのにマスコミで報道されるのが2転3転している。裏で何が話し合われているのか分らないがそれを書くのは新聞ではなく週刊誌、しかしどれだけ信用できるかも分らない記事。なかなか処分が決まらない自民党内のごたごた、指導権すら発揮できない総裁、唯々情けない。


表面上は2人自民党から追い出して後は何とか格好(党員資格1年間停止と役職停止)だけつけて終わるらしいが今朝の中日新聞に1コマ漫画が出ていた。
これで一件落着させるのか。

       「桜吹雪を見る会」
安倍派全盛期に行われた「桜を見る会」これを「遠山の金さんに扮したK総裁か?片肌脱いで桜の入れ墨を見せて、お白州には安倍派4人が・・・・この桜吹雪が見えないか」
   これにて一件落着・・・・・
さて、今回の決着を1番喜んでいるのは誰か?
明らかに自民党の妖怪N氏だろう。自分の地盤を狙っていた元参議院幹事長を党から追放出来き自分はお咎めなしで引退する(これが裏で行われていた駆け引きの1つだろう)。これで安心して息子に後を任せられる。今頃高笑いしてるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する