yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

モーニング・コーヒー

近くの八重紅梅・その前に・・・・


朝のコーヒー
毎朝、女房とモーニング・コーヒーで1日が始まる
行く店は6店だが、その他に大垣市や愛知県愛西市や岐阜市の決まった店にもよく行く。どの店もここ数年は値上げされておられないが多少サービスが減ってようだ。


海津市
この店は海津市では一番大きな店(ベーカリー喫茶)で画像はサービス・モーニング。
その他何種類かのモーニング・サービスメニューがある。ほとんどのお客さんは別の追加メニュー(300円~400円)を選んでおられるようだ。店内は広くゆったりできる。時々無料のミニコンサートも行われる。
私がゆくと私の好物のレーズンパンを出してくれる。



養老町
ここは老夫婦が経営されている店
ミニうどんと茶碗蒸し、ゆで卵トーストのジャムは時々替わる



海津市
夫婦で営業されていたがご主人が3年ほど前に亡くなられ、しばらく閉店されてたが改装されて奥さんが再開、今は娘さんが手伝っておられる。座席が少ないので時々満席で入れないことがある。以前はここにパスタがついていたが値上げせずにパスタが

減った。



養老町
この店は土曜日と決めている店。行く店では1番安い。10枚つづりのチケットで3000円、1回分300円。ゆで卵が付くが断るのであられがついてくる。



海津市
モーニング・サービスは6種から選べる。いつもサンドのセットを注文。


養老町
もう一軒最近通うようになった店。

茶碗蒸しとヨーグルト、トーストは小倉。国道沿いだが常連客が多い。ここのコーヒーはロングカップで他の店より量は多い。




近くで咲き始めた八重の紅梅
花が大変きれいなのでマクロ撮影をした。









×

非ログインユーザーとして返信する