yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

何か変

醤油がなくなった~~~



自宅で使う醤油は有機栽培無添加の物を1升瓶でいつもアマゾンで注文している。注文すれば翌日には必ず届く…はず・・・・。
21日に注文、すぐ返信メールで22日配送の知らせが届いた。いつも通り。自宅の醤油は後1日分しかない。ところが22日午後、配送業者のヤマト運輸の担当者が来られ、「実は割れてしまい届けられなくなったので再配達の手続きします」
夜、アマゾンからメールで再配達は26日になると。
これでは困るのでまづ、再度同じ商品を注文。アマゾンからは翌日24日配送連絡。
アマゾンに連絡し、先の注文のキャンセル手続きをしてこれで一安心。・・・・・とはならなかった。


明けて24日、午後には届くはず・・・しかし夕刻になっても届かない。アマゾンの配送状況を見てみると23日には関東営業所を発送されており、24日の午後1時半地元ヤマト運輸営業所に届くはずが、到着ではなく「調査中」の表示。午後5時過ぎにヤマト運輸へ問い合わせ。ヤマト運輸営業所へ直接電話は通じず、どこにあるのか統括本部?へ繋がり配送番号を言い至急調べてもらう。暫くしてヤマト運輸から電話があり又、同じことが起き又、割れてしまったため配送できない。こんなことが続くのか?
すぐに再注文、25日送付の連絡がアマゾンから届く、そして前の物を再度キャンセル手続きをした。
そういえば以前はアマゾンの送付は段ボールにビニールの緩衝材で保護して送ってきていたが最近は袋に変わっていた。これでは安全に送れないだろう。ヤマトでは割れ物とは気が付かなかったと。さて、どちらが悪いのかはわからないが明日の午後には届くと思うが・・・・実は明日使う醤油がない。仕方がないのでスーパーで小瓶でも購入するか?

×

非ログインユーザーとして返信する