yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

今日のお茶

今日のお茶・その前に・・・・


ラーメンセット
先日、久しぶりラーメンが食べたくなり養老町のラーメン屋へ行ってきた。その時は普通の醤油ラーメンを食べたが、メニュー表見たらセットで味噌カツが付くのがあったので今回食べに行ってきた。この店のトップメニューは「びっくりチャーシューラーメン」でとにかくチャーシューがすごく以前食べたことはあるが全部食べるのに一苦労したことがある。この店は夫婦2人で経営されているがメニューの数がものすごい。ラーメンだけで18種、その他中華などを中心に40種ほどあるのではないだろうか。くどいラーメンは食べられないがこの店の醤油ラーメンはあっさりし、細麺で大変食べやすい。味噌カツとセットで850円と高くはない。







今日のお茶
お茶は久しぶり、ようやく3月になり新しい和菓子が出てきた。


お菓子
   大垣市金蝶園 「菜の花きんとん」



茶碗
           京焼 田中香泉氏作   金彩色絵毬茶碗



     
           天台宗比叡山延暦寺 第253世天台座主     
                           山田恵諦師 筆      
                                  「和楽」


×

非ログインユーザーとして返信する