yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流素人の生け花

今日の生け花・その前に・・・・


仲本工事氏の死
日不慮の事故により仲本工事氏が亡くなられた。
ドリフターズ時代は加藤茶や志村けん氏の陰で地味で目立たない存在だったがそれなりの存在感はありフアンでもあった。
先日読売新聞の「編集手帳」の彼のことが書いてあった。
それによるとドリフターズに入る前にグループサウンズで活躍してた加瀬邦彦氏が米軍基地がある横須賀で演奏していた時にンバーが一人欠けたので代役を呼んだが1目見て心配になったそうだ。黒縁眼鏡に無口でくそ真面目、「これでよくエレキやってるなあ」と思ったそうだがギターの腕前はなかなかよかったらしい。確かにドリフターズ時代も加藤・志村両氏に比べ常にくそまじめな姿がより引き立っていた。
今年81歳になっておられるが27歳年下の奥さんと再婚したのが話題になったがマスコミに取り上げられるようなことはほとんどなかった。ところがである、突然週刊新潮10月20日号にぶち抜きの大きな記事が掲載された。先妻との間の娘さんが心配した今の奥さんとのスキャンダルだ。この記事が出てすぐに起きた交通事故。しかも自宅近くでの事故らしいがこの記事に相当動揺されたとは思うがそのさなかの事故。
記事を読んでみたが奥さんは自宅をすでに出て別居状態で自宅も相当ひどいものだった様だ。これが原因かどうかは別にしてご冥福を祈る。









今日の生け花


今が盛りのお茶の木を使って。
合わせた花はノコンギク。
花器は趣味で焼き物を習っていた父親作の灰皿だが煙草を全く吸わなかった父親が何故灰皿を作ったのか?3個も作っている。


×

非ログインユーザーとして返信する