yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

結婚記念日、ささやかな祝い

東海地方では11月4日は晴れる確率が一番高く
94%を越えるとか・・・・今日は快晴。


今朝は海津出身の京都の人間国宝・近藤悠三氏のお弟子さんの
内田雅氏が個展を開かれていたので観に行く。

朝はまだお客さんがいなかったので1時間くらい話をする。
初めてお会いするが共通の知り合いが十数名登場し話は盛り上がったが、あまりにも登場人物のことを私が詳しく知っているので驚かれていた。
今はもう陶器集めはしてないので買うつもりがなかったが女房が気に入り1点購入した。内田氏は全国的にはよく知られた京都の陶芸家だが生まれ故郷の海津ではあまり知られていないようでこれを機会に知ってもらいたいと言っておられた。


結婚記念日のささやかなお祝い


11月1日は結婚記念日だったが少し遅れて今日二人でレストランでお祝いをした。
店には事前に結婚祝いと告げてあったのでデザートには
「おめでとう」の文字をいれていただいた。

お気遣いで「おめでとう」と書いていただいた。

×

非ログインユーザーとして返信する