yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

河津桜

河津桜の開花・その前に・・・・


何でもランキング
最近餃子の日本一を浜松が奪還し、ラーメンの日本一が山形市にになったとだいぶ話題になった。ではそれ以外はどうだろうと思ってら週刊誌が3位までの一覧表を発表した。
色々な物をいつの間にか調査していたんだ。
表には出ていないが喫茶利用料は4年連続日本一は岐阜市だと先日書いた。
カップ麺は青森市、焼き肉は高知市らしい。

自動車購入費が岐阜市が2位とは知らなかった。岐阜市の人そんなに車購入にお金かけていたとは知らなかった。
我が住まいは何が入っているか確認してみては如何か。



河津桜
河津桜といえば伊豆の河津市が有名だが今年は暖冬のせいかもう満開は過ぎ散り始めているようだ。
私の住む市も1ケ所河津桜が植えてあるがやはり例年より早く開花が始まり話題となった。
お隣の養老町にも川の堤防に植えてあるところがあり先週から咲き始め23日に行ってみたら8分先になっていた。


後方の山は養老山脈








終盤の梅も(白梅・紅梅)





×

非ログインユーザーとして返信する