yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流素人の生け花

今日の生け花・その前に・・・・・


カード不正使用された。
スマホにメッセージが・・・楽天カードから「あなたのカードで以下の買い物をされましたか?というようなメッセージで日時と金額が書いてある。「確認のためにIDとパスワードを入力して確認してください」いつもの偽メールかなと思いIDとパスワードは入れずにそのままにしておき自宅へ帰り楽天カードのマイページを開いたら同じようなメッセージが来ている。確認して使った覚えはないにチエックを入れて送信しておいた。そのページに「1日か2日の間に確認の電話をさせていただきます」と書いてあった。
翌日スマホへ楽天から確認の電話がかかってきた。
説明によるとネットを使いデイズニーランドで17000円ほどの買い物らしい。私はそんなところで購入など1度もありませんと返事をしたら、どのように使われたかは説明はなかったが「不審だったので支払いは停止しておりますがそのカード(VISA)は使用停止にしましたのでハサミで切ってください。」「もう一枚発行しているマスターカードは今まで通りご使用いただけます」
さらに「IDとパスワードを変更してから今からお伝えする所へお電話いただければ再発行の手続きをします」とのことだった。
偽メールは連日来るが一切開くことなくゴミ箱へ入れているがどこから漏れているのだろう。
先日パソコンを交換したのでその機会に多くの所のパスワードを複雑なものに変更し始めている矢先だった。



今日の生け花


雑草を主役に・・・・


身近な雑草を主役にして2杯
まづは身近に生えてる雑草を使う。


タチスズメノヒエ シマスズメノヒエ 
ムラサキエノコログサ イヌタデ 



2杯目は
ムラサキエノコログサ アキノエノコログサ 
イヌタデ シロコノセンダングサ



普段は嫌われ物でも生け花にしてやればそれなりの
役割は果たしてくれるのではないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する