yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流素人の生け花

今日の生け花・その前に・・・・


週刊文春掲載今週号掲載の東海林さだお氏の漫画。
東海林さだお氏の漫画はあまりさえないサラリーマンの目を透し世の中で起きていること話題になっていることを少しひねって描いてる。
単純な漫画ではあるが誰にも親しまれ、思わず頬がゆるんでしまう。
あらすじは毎週違うが説明なしで目を通してもらいたい。





今日の生け花


最後に残ったザクロの枝と実
どう眺めても使えない。当たり前に単純に生けてみた。
残り物のこの枝ではどうしょうもない。良くも悪くもこの程度。
しかし、ザクロは使いにくい。来年は?よほど面白い生け方を思いつかない限り止め。


×

非ログインユーザーとして返信する