yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

お茶を楽しむ

今日も夫婦でお茶を楽しむ


今日は朝から晴天で気温も上がり上着がいらない。


昨日は国中を騒がせた問題に一応は区切りがついた。
そして、プロ野球セリーグは大混戦の中昨年最下位から
今年はヤクルトが優勝で残るはパリーグ。残す3試合は
ロッテにマジック3となっているが普通はマジックが点灯
すれば優勝はほぼ確実に思えるが一つ落とせばオリックス
へ行く。ロッテ選手の緊張感は凄いだろう。


真子様から真子さんに、もう決着がついたこと国民にはもう
過去ほじくり返して何が得られるのか。もういい加減にして
もらいたいが今日もワイドショウはこの問題が1番。週刊誌
はまた書くだろう。もううんざり。民間人となって結婚され
たのならもう過去はどうでもいいのではないか?しかし、今
週発売の週刊誌はまだ書くだろうな。
とにかく売れればいいし、今まで主張してきたことが真子さ
んにより完全に否定されたからメンツが保てない。実にくだ
らない。
私はもう週刊誌のこの問題の記事はスルー、テレビ番組も観ないようにしている。


それよりおいしいお菓子でお茶を一服。
お菓子
   海津 あら重 「錦秋」


茶碗
  勧修寺窯 手塚桐鳳氏作
   金彩色絵紅葉茶碗



   「華果應時鮮」
  比叡山天台宗 第253代天台座主
    山田恵諦氏 筆


花に見頃、果実に食べ頃があるように、人にもまた努力の
成果が現れるには、その時期というものがある。

×

非ログインユーザーとして返信する