yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

陶芸教室作品発表会

スペース・オン作陶展
もう40年以上の付き合いになる美濃焼伝統工芸士小木曾教彦氏主催の陶芸教室スペース・オンの第41回作品発表会が岐阜県美術館で行われているので行ってきた。




小木曽氏は今日は会場には来られていなかったが彼の作品と生徒さんの作品が数多く展示されていた。生徒さんといっても相当なベテランの方もおられプロの作品かと思う物も展示されていた。
今回は小木曽しの作品だけカメラに収めた来た。


入り口で最初に目に入った作品、彼らしい作品だが大変良く出来ていると思った。あえて作品の一部を破壊して焼き上げた花器と思うが生け花好きの私には使ってみたい作品。






小木曾教彦氏は地元の中学校の卒業生に自作の茶碗を贈ることを随分前から行っており今年の卒業生にも贈られた。



小木曽氏の作品を使って


志野焼の花器に八重の紅梅とバイモを生ける


×

非ログインユーザーとして返信する