yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

スシロー事件その後

スシロー事件やはり出るべきものが
             出てしまった


スシロー岐阜正木店で起きた少年による醤油瓶なめ、レーンに載ってる寿司ネタに唾を
つける、置いてある湯呑をなめて元へ戻すなど考えられない行為が行われこれがネットで拡散し、またそれが毎日報道番組で何度も見せられた。
私自身岐阜市には60年住み。正木地区はよく知ってる土地。ただ、スシローはたまに行くが正木店には行ったことがない。よく行くのは県庁前の店か大垣店。
あまりにも非常識な行為であるが報道で流されてる画像には顔をぼやかしてあり子供のようにも見える。しかし、今ネットで見ると無修正の画像が流れている、
顔は子供っぽい金髪の少年。しかし、今に時代は早い。本名はおろか高校生であり学校名も公開されてしまった。現在高校2年、で岐阜市の中心部にある公立の工業高校の生徒だがやはり問題児らしく不登校だと公開され、中学時代の卒業写真も公開された。写真週刊誌の記者が自宅へ行き母親へのインタービュー記事まで出る始末。




今回の問題で一番気になるのは誰が撮影しネットに公開したか?多分この高校生ではないだろう。一番考えられるのは父親だ。もし、父親が撮影し公開したのなら損害賠償は億単位に


なるとの記述も見られた。子供の単なるいたずら行為程度に思っていたのだろうが外食産業に及ぼした影響は大きく、また、この家族にはこの先大きな重圧として乗りかかってくるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する