yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流素人の生け花

今日の生け花・その前に・・・


少し頭を休めて、漫画
毎度おなじみの東海林さだお氏の「タンマ君」
今回の話題の言葉は東京オリンピックの汚職事件の主役の高橋氏の会社「コモンズ」を東海林氏が少し面白くひねるとこうなる。
東海林氏の漫画は頭をひねることなくストレートに「にやり」
コモンズ→肛門→痔へと飛ばす。






今日の生け花
今の時期にはごく当たり前に見られる草と花木。
近くの国道を車で走っていると今、一番目に入るのがススキ。
しかし、この花材は私自身はあまり好きではない。そんな中に
相棒の萩の花が群生してるのが目に入った。この二つは秋の組み合わせの定番。こじんまり生けるには向かない。大き目の壺か花器にどっさり生けた方が向く花かな?しかし、逃げる分けるには行かないので挑戦してみた。確かこの定番の組み合わせは初めてではないかな?
何とか生けてみたがいいか悪いかは判らない。


×

非ログインユーザーとして返信する