yabusameyamaのブログ

野草を見続けて40年草花にレンズを向けて好きなように写真を撮る

我流の生け花

今日の生け花・その前に・・・・・


Microsoft の新しいサービス
私はパソコンでMicrosoft Edgeを使っているが最近立ち上げると自動的に以下のような画面が現れるようになった。




Microsoft Bing   検索 チャットと書いてある。
AIを使った新しい検索を便利にしたものだろう。
まだ完全なものではないようだがよりいっそう便利に進化して行くとおもう。



何でも聞いてくださいとある。
より創造的に よりバランスよく より厳密に
    から選び、 下の枠内に質問を入れる。




そこで少し聞きたいことを入れてみる。今までは検索で同じ文字を入れると一杯出てきて一つ一つ開いてみてみないとよくわからなかったが、これを使うと代表的な答えが30秒ほどで書き込まれ、その下に関連あるURLが数個表示されるのでそこを開くと関連あるものがみられる。チャット機能もあり連続して聞いてゆくこともできるようだ。
まだ完全ではないがずいぶん進化してきた。


※ 少し我が家族について検索を入れてみた。何と大きな間違いを表示された。チャットが使えるので間違いを指摘したら、すぐに謝罪文と間違ってました、正しくは次の通りと正しい表示に訂正されました。短時間ですごい。こうして新しいことを勉強していくんでしょう。



今日の生け花
当地は桑の木がいたるところに野生している。
ちょうど実がなっていたので枝を切ってきた。桑は葉が意外と大きく枝は単調で使いにくい。小さめの葉を少し残しほとんど落とし枝も最小限にしてあっさり生けてみた。花は八重のドクダミを
一花だけ添えた。


×

非ログインユーザーとして返信する